ホンダはスポーツカーで成功するのか?

 
ホンダと言えばスポーツカーですね最近は。余りイメージが減ったのかもしれませんがNSXが復活して価格は2千万円以上ですよ!

これはビッグニュースです。納車は来年の2月ということで非常に遠いのですがすでに予約は入っていると思われます。サーキットで走るんでしょうか。非常に速い車、スポーツカーというよりもスーパーカーですね。

それより気になるのはS2000とかその辺りでしょうね。ホンダは売る気でいるそうです。どうもターボは失敗気味ですがスポーツカーなら良さそうです。

最近のホンダはおかしいところはあります。

例えばスポーツカーにハイブリッド、ミニバンはターボ車という常識を覆すような采配でもって失敗をしていますね。これは挑戦という意味はあるでしょう。

当たり前のことをしていても他社には勝てないという。しかしちょっと斬新過ぎたというかユーザーの気持ちとは離れすぎていたと思います。ミニバンはステップワゴンですよね。これはハイブリッドにするべきだったのです。ターボ車で売れていないのは言うまでもありません。1.5Lターボで悪くないなという感覚であれば古い人でしょう。

悪い意味ではなく良い時代のホンダを知っている人かもしれませんね。

そしてcr-zにハイブリッドを採用しているんだからよく分からないというところはあります。。。

たまに乗っている方がいますが悪くない車です。非日常感があって楽しそう!でも自分では買いたくない感じ…。

cr-zは不遇の車かもしれません。ハイブリッドは燃費命じゃないと駄目という見方があるので失敗したと思います。ですからやっぱりミニバンにハイブリッドでした。cr-zは敢え無くモデル廃止ですから悲しい運命ですね。

今ならcr-z 買取で高く売れるでしょうからご覧になってください。

軽自動車は売れたね


S660は売れましたね〜
これは大成功といっても良いでしょう。他メーカーも追随できない売れ行きでした。

コペンの方がいいんじゃね?と思いましたがどうも今一つな感じでS660に軍配が上がっています。

スズキもこのぷちブーム?に乗ってアルトワークスを復活させましたがどうも反応は薄かったようです。前評判は良かったのですが、いかんせん自主規制が厳しくまたアルトと外観が一緒ですからねほぼ、中身は違うんですが、やっぱりS660のような特別感が薄かったです。

ホンダにブチ切れ??


最近ではないのですがホンダのディーラーにいってブチ切れしてしまいました。

いろいろあって切れたくないのですが段々話を聞いている内に腹が立ってきて言ってやったわけです。

でも全く悪振れるわけでもなく、何か関係ない態度でしたね。頭おかしいので二度とホンダは買わないと誓いました。

そういうところも空気が読めていないのが今のホンダだな〜って思います。車も売れないし、フィットとヴェゼルは勝手に売れるからそれでやる気を失っているのがホンダディーラーのような気がします。あとは軽自動車が売れるは売れていますね。

もう買う車がないんで買わないですが、それにしてもどうなんだというところです。

フィットのリコール連発だけじゃないですよね。フィットは乗ったことが無いですが、魅力が薄い車です。ヴェゼルもトヨタSUVに完敗なわけですが安価な分、CHRとかいう車よりも優位でしょうね。何か他メーカーも空気が読めていない、車が高すぎるというところで損をしていますね。

特にマツダは失速していてまた値引きが拡大中という噂もありますので今後狙い目でしょう。ホンダはごめんですがマツダはありです。